◆TOP

沼地で  BY 重歩兵 様


レイ「解毒薬作ってくるしくたばんなよー」 

沼地の洞窟・・・

ジーン「大丈夫だっつの」

レイ「堅いこと言わずに」


・・・・・


ジーン「さて、すげぇなこれ」

ジーンの目の前には、
巨大な採掘ポイント、
様々な鉱石がある、色鮮やかな、


ジーン「鉱石でも掘るかな」

ジーンはピッケルを取り出し、
壁を叩く、


カツーン、カツーン、


洞窟中に響く音、
マカライト鉱石がでた、

腕につくられた傷が痛むが、
気にすると余計痛くなる、

ジーン「よっと、これくらいでいいかな」
鉱石を拾い、振り返る、



ジーン(なんだこいつらは?)



5匹の白い獣、アイルー?いや違う
少し光っている、水晶のように、
きれいな毛、


ジーン「どあっ!」

後ろからどつかれた、
マカライトなどの鉱石が落ちる、
白い獣は、一つ残らず拾うと、
走っていった、追おうとしても、
体が動かない、


後ろから声が聞こえた。

レイ「そら、持ってきたぞ、」

立ち尽くしたままのジーンに、
話しかける、

ジーン「おっレイ、」

レイ「あれっ傷がないな」

腕をつかんで眺めるように観る、


ジーン「なあ、今のなんて言うんだ?」

レイ「なにが」

ジーン「さっきの獣だよ!」

レイ「何もいなかったぞ?」

あれ?じゃあさっきのは?

腕を見る鎧を斬られるほどの深い傷はない、


ジーン「なんだあれ」


あの後も探したが、見つかることはなかった
しかし、一部のハンターの語り草、
になっていた。

ありがとうございましたv

モンスターハンター2イラスブック