【売れるPOPのつくりかた】
〜商品の持ち味を理解し、消費者の購買意欲を刺激するPOPで↑↑〜
1 目 的 直売所は、新鮮で安全・安心な顔の見える農産物の販売をはじめ、
地場産農産物のPR、地産地消、やるの気向上、農業とのふれあい
経験の場の提供など果たす役割は大きいものの、来客数が停滞傾向
にあるのが現状であり、運営に携わるグループ等は、販売技術や経
営管理能力を学ぶ機会を求めている。
そこで、さしあたり直売所と消費者の距離を縮めるムードメーカ
ー的な役割を果たすPOPに着目し、「売れるPOPのつくりかた」
が経営改善のキッカケとなり、また、今後の付加価値をつけた加工
活動への発展やツーリズムにおける女性の視点を活かした活動の促
進を図ることを期待し、直売所に携わる女性グループ等を中心とし
た本研修会を実施する。
2 主 催 胎内市
3 対象者 直売所を運営するグループ等
市営観光交流施設売店担当 胎内市農林水産課
4 講 師 新潟ビジネス専門学校(NBC)
5 募集人員 25名(定員になり次第締切ります)
6 受 講 料 500円(教材費含む)
7 期 日 平成19年5月21日(月)
8 場 所 胎内市役所2階 大会議室
9 日 程
13:00〜 |
受 付 |
13:30〜 |
開 会 |
13:40〜16:30 |
「売れるPOPのつくりかた」 新潟ビジネス専門学校 |
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閉 会 |