【売れるPOPのつくりかた】

〜商品の持ち味を理解し、消費者の購買意欲を刺激するPOPで(あげ)(あげ)

 

1 目  的  直売所は、新鮮で安全・安心な顔の見える農産物の販売をはじめ、

地場産農産物のPR、地産地消、やるの気向上、農業とのふれあい

経験の場の提供など果たす役割は大きいものの、来客数が停滞傾向

にあるのが現状であり、運営に携わるグループ等は、販売技術や経

営管理能力を学ぶ機会を求めている。

そこで、さしあたり直売所と消費者の距離を縮めるムードメーカ

ー的な役割を果たすPOPに着目し、「売れるPOPのつくりかた」

が経営改善のキッカケとなり、また、今後の付加価値をつけた加工

活動への発展やツーリズムにおける女性の視点を活かした活動の促

進を図ることを期待し、直売所に携わる女性グループ等を中心とし

た本研修会を実施する。

 

2 主  催  胎内市

       

3 対象者  直売所を運営するグループ等

市営観光交流施設売店担当    胎内市農林水産課

 

4 講  師  新潟ビジネス専門学校(NBC)

 

5 募集人員  25名(定員になり次第締切ります)

 

6 受 講 料  500円(教材費含む)

 

7 期  日  平成19年5月21日(月)

 

8 場  所  胎内市役所2階 大会議室

 

9 日  程

 13:00〜

受 付

 13:30〜

開 会 

13:40〜16:30

 

「売れるPOPのつくりかた」

    新潟ビジネス専門学校

 16:40

閉 会