#============================================================================ # # ■乗り物拡張×タイルセット拡張 併用スクリプト # # □作成時バージョン:壁タイル拡張 Ver2.21 #           タイルセット拡張 Last update : 2008/07/13 # □製作者:月紳士 # ・RPGツクールVX用 RGSS2スクリプト # # ◎…メソッドのエイリアス # # ※二次配布禁止!配布元には利用規約があります。必ずそちらを見てください。 #============================================================================ =begin  月紳士のスクリプト「乗り物拡張」と  KGC Software様の「タイルセット拡張」を併用する際に  発生する競合によるエラーを解消するスクリプトです。  ※このスクリプトと、   月紳士のスクリプト「乗り物拡張」   に関する問題報告や質問は、KGC Software様へは絶対になさらないでください。   使用は自己責任で。   「KGC Software様へご迷惑をお掛けしない」これを必ず守ってください。  導入順   乗り物拡張   タイルセット拡張   このスクリプト  の順で導入してください。 =end #============================================================================== # ■ Game_Event #------------------------------------------------------------------------------ #  イベントを扱うクラスです。条件判定によるイベントページ切り替えや、並列処理 # イベント実行などの機能を持っており、Game_Map クラスの内部で使用されます。 #============================================================================== class Game_Event < Game_Character #-------------------------------------------------------------------------- # ◎ マップ通行可能判定 # x : X 座標 # y : Y 座標 # d : 移動方向 # 指定座標の指定した方向が通行可能かを取得する。 #-------------------------------------------------------------------------- alias tig_ev_with_kgc_te_map_passable? map_passable? def map_passable?(x, y, d = 10) return false unless $game_map.passable_dir?(x, y, d) return tig_ev_with_kgc_te_map_passable?(x, y) end end